SEARCH

スマメのキー局

2021.07.21

【スマメのキー局】2021年ニューフェイスの紹介 後編

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • like

【スマメのキー局】では、スマートメディアのイベントやホットトピックスを、裏話を織り交ぜながら紹介していきます。今回は、2020年12月から2021年6月にスマートメディア入社された皆さんをラジオ番組風(?)に、2回に分けてご紹介します。今回は、浦さん・大森さんに、入社前のお仕事や趣味のお話しまで、いろんなことを伺ってみました。

後編最初のゲストは、デジタルマーケティングDiv.の浦さん!

中の人

前編に続き後編を覗きにきてくれたあなた!ありがとうございます。さあ後編最初のゲストをご紹介します。浦さん、お願いします!

                   2021年6月入社の浦さん

中の人:浦さんは6月に入社されたということで、2ヶ月くらいが経ったところでしょうか。スマートメディアライフ、いかがですか。

浦さん:よろしくお願いします。実際に入社してみて、想定以上に環境も人も良かったと実感しています。転職活動でいくつかの会社の面接を進めていく中で、スマートメディアは事業に対する熱量を一番感じたんです。人と事業の方向性が面白そうだと思い入社しました。読みは当たったなと思っています。

中の人:うーんうれしいお言葉!それまではどんなお仕事を?

浦さん:前職はトライコーン株式会社(セプテーニグループ)に所属していました。主にCRMツールとCDP(カスタマーデータプラットフォーム)サービスのデジタルマーケティングを担当していました。ちなみに、セプテーニグループの新規事業コンテストに参加し、1度準優勝をいただいたこともありますよ。

中の人:すごいですね!どんな提案内容だったのか気になるところです。ちなみに趣味も教えていただけますか?

浦さん:はい。趣味は、読書・アニメ・筋トレ・たまにひとり旅です。本は毎月5冊くらい買っていて、目次で気になるところだけ読んで終わる感じのスタイルです(笑)。ビジネス書が多いですが、小説も読みます。学生時代から百田尚樹が好きで、同著者の小説はだいたい読んでます。筋トレは入社と同時に始め、毎朝出社前にジムに行っています。半年に1回はストレス発散のため一人旅をしています。

中の人:朝活!すごいですね。一人旅はどちらへ?

浦さん:去年は軽井沢に行きました。適当に入ったお店で見ず知らずの方と中身のない話をするのが好きなんです。あ、お店と言えば、オフタイムは西新宿五丁目にある「カウンターパート」というカフェで過ごすのも好きです。社員の皆さんの「おすすめカフェ」を知りたいです。

中の人:「おすすめカフェ」、リスナー(社員)の皆さん、ぜひ教えてください!ということは、西新宿に住んでいるんですか。

浦さん:はい、今は新宿区在住です。でも実は引越しも考えていまして。「都内でおすすめの引っ越し先」もぜひ教えてほしいです!

中の人:リスナー(社員)の皆さん、こちらもご本人までご回答をお待ちしてます!!では最後に、意気込みをお願いします。

浦さん:ありがとうございます。事業計画達成に向けできるところから進めていき、成果を出していきたいです。高い目標を実現するための条件は何かチームで考え、達成に向け邁進していきます。

中の人:ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

最後のゲストは、デジタルマーケティングDiv.の大森さん!

中の人

2回にわたってお送りするニューフェイス紹介企画、最後は大森さんのご登場です!

                  2021年6月入社の大森さん

中の人:早速ですが、入社以前のお話、聞かせてください!

大森さん:よろしくお願いします!以前は、親会社本体であるベクトルグループ内、PR会社アンティルにて、PRコンサルタントの業務を行っていました。家電、化粧品、施設、映画、通信、家具、銀行、BtoB……とさまざまな分野のクライアントを担当し、リリース作成、プロモート、取材立ち会い、掲載進行などPR事務局として一連の活動をやっていました。

中の人:ふむふむ。スマートメディア入社の決め手はなんだったのでしょう。

大森さん:はい、新しい分野に挑戦したいと思っていたところ、アンティルでお世話になった先輩がスマートメディアに在籍していて、会社の話をずっと聞いていたんです。今までのPRとは違う角度からクライアントの情報発信をし、ユーザーにリーチできるところに興味をもち、入社を決意しました。

中の人:先輩の言葉が大きなきっかけになったわけですね!続いての質問、お休みの日はどう過ごすのが好きですか。

大森さん:ジャニーズが好きなので、コンサートや舞台に行くことが一番テンション上がります!でも昨年から激減しており、寂しいです……。映画館で映画を観ること、かわいい女の子と王道イケメンが出ているドラマを観ることも好きです!最近だと『クルエラ』や『着飾る恋には理由があって』を観ましたよ。あとは、本屋さんを歩き回るのも好きです。

中の人:お出かけがお好きなんですね!リスナー(社員)の皆さんに聞きたいこと、ぜひ教えてください!

大森さん:「ビジネス書や仕事に役立つ本」が聞きたいです!あとは、これは育児している方にお聞きしたいことですが、「子どもの習い事」ってどうやってはじめましたか?

中の人:お、働くママさんなんですね!

大森さん:はい、2才の娘と4才の息子がいます。そういえば最近の週末は、お家でじっとはしてくれない子どものために、横浜エリアや羽田空港などひたすら電車に乗るお出かけをしていますよ。

中の人:お子さんもお出かけ好きなんですね!それでは最後に、意気込みをお聞かせください!

大森さん:はい。プロデューサーとして円滑な進行ができるように経験を積んで、お客様や読者に喜んでもらえるようなオウンドメディアをつくっていきたいです!

中の人:素晴らしいです!これからもよろしくお願いします。

中の人

ご登場いただいたゲストの皆さん、ありがとうございました。新しい仲間をお迎えして、スマートメディアはもっと面白くなりそうです!5人の身の上話がもっと聞いてみたいという方は、ぜひご本人に声をかけてみてくださいね。

RELATED